脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

TikTok

おはようございます

ソラです

 

今回はTikTokについて話していこうと思います。

TikTokといえば説明不要だと思いますが、簡単に言えばBGM付きの短尺動画を作成したり投稿するプラットフォームです。

TwitterYouTubeでの広告でよく見かけることも多いと思います。

実は今このTikTokで問題が起きていて日本で利用制限されるという話が出てきています。

 

理由としては利用者の個人情報が中国政府に渡るおそれがあるとして、規制に向けた法整備の必要性があるとされています。

TikTokだけでなく中国企業のアプリが対象となっているみたいですね。

 

個人的には僕はTikTokが好きではありませんでした。

過去に動物虐待している光景を載せたり、人の迷惑になるような行為または、犯罪に近いレベルのことをしている人も多くいることから良いイメージがなかったです。

もちろん使ったこともありません。

 

少し話が脱線しましたが、アメリカでは中国のスパイアプリなのか?と言われていたり、アメリカやインドでも中国製アプリを使用禁止にしているようですね。

ゲームなんかも使用禁止になっちゃうんですかね(^_^;)

ちょっと残念な気もします。

 

<今日は何の日>

アマチュア無線の日

日本アマチュア無線連盟が1973年に制定。

1952年のこの日、戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、全国の30人に無線局予備免許が交付された

 

ではまた(o・・o)/~