脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

8月になりましたね

おはようございます

ソラです。

 

今日から8月ですね!梅雨も明け本格的に熱くなってきました(^_^;)

先月は新しいことを始めた月でもありました。

 

今回は今月の目標を立てていきます。

まずブログに関しては100pv/日を目標に頑張っていこうと思います。

記事数は今のところ一日一回のままでいきます。

今のままでは正直厳しいのでいくつか考えていることが

①読者登録を増やす:今月中に200にはしたいです

②参加グループを増やす:最初このグループを増やしたことでアクセスも伸びました。

③ブログの文字数を増やす:これは単純に文字数が少なく内容が薄い感じになっているので、少しでも量を増やし内容のあるものにしていきブログになれるという意味でもやっていきたいです。

twitterからのアクセスを増やす:やはりtwitterは拡散力が強いですし見てる人も多いので強いコンテンツだと思います。しかしtwitterからのアクセスが非常に少ないのでここから見てもらえるよう創意工夫をしていきたいです。

ブログに関してはこんな感じでしょうか。

 

配信に関してはまだそこまで詳しくこのブログでは触れていないので軽く書いていきます。

①枠周り:ここがとても重要なところですね。配信に来てもらうためには知ってもらう必要もあるので。。具体的には新規は一日3人+既存のユーザーは出来るだけ回るようにしていきたいです。

②毎日配信(週5):基本的にはブログと同様で毎日続けることに意味があり、そこに対して実力も身に付きますし、色々な人たちに覚えてもらえるようになります。ただ配信時間自体長くなることも多いので基本的には週5日で調整は考えてます。

③必要機材の購入:ここに関しては昨日の記事でも触れましたが、三脚とライトの準備ですね!

今月は固定リスナーを出来るだけ増やして行きたいのでどちらかというと配信よりもリス活をメインで頑張っていこうと思います!

 

暑い時期が続きますが体調には気をつけて今月も頑張っていきましょう!!

 

 

<今日は何の日>

水の日:国土庁(現在の国土交通省)が1977年に制定。

1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日としたそうです。

 

ではまた(o・・o)/~