脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

うがい薬でコロナ重症化を抑制!?

おはようございます

ソラです

 

今回はまたコロナの話題になりますが取り上げていこうと思います。

今日ニュースを見ていて目に入った内容ですがなんとうがい薬を活用することでコロナの重症化を抑制できるというものです。

実際のところまだ効果あるのかわかりませんが店頭からうがい薬が消えるという事態にやはりなってしまいましたね。

 

うがいが唾液中のウイルスを減らす可能性があるとされているようだが体内にあるウイルスとの関係も不明らしいですね。

まだまだ検証が必要な段階と言えますね。

 

しかし予防できるという過信も害になりかねないです。というのも妊婦や甲状腺疾患がある人の使用にも注意が必要で、さらに「口の中や胃腸には常在菌があり、そういったバランスを乱してしまう恐れもあります。

またアレルギーを持っている人もいるので気をつけなければいけません。

あまり過信しすぎないようにしたほうがいいですね。

 

ワクチンの開発も進んで入るようですがまだまだ先になりそうですね。。

 

昨日夢でコロナ抑制にうがい薬がいいという夢を見たんですが予知夢ってあるんですねw

暑さで免疫力も低下するのでこの時期とくに気をつけていきましょう!

 

<今日は何の日>

世界ビール・デー:2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。

友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日だそうです。ちなみに僕はビールが苦手です。。

 

ではまた(o・・o)/~