脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

新型ブニヤウイルス

おはようございます

ソラです

 

コロナも感染拡大している中でまた新型ウイルスが発生してしまいましたね。。

今回は新型ブニヤウイルスについて書いていこうと思います。

このウイルスは中国で感染者がでてすでに死亡者も出ているみたいです。

 

感染者はすでに60人を超えており7人が死亡しています。

このウイルスはマダニを媒介とする感染症です。

このマダニに刺されることで感染または動物から人や、人同士の感染もあるそうでコロナ同様感染力が強いです。

症状としては食欲低下、嘔気、嘔吐、下痢、腹痛、出血症状などで致死率は6.3~30%と報告されているいます。これだけ聞くとコロナより死亡率が高いことがわかります。

 

当然ながらワクチンもないですしコロナを超える恐ろしいウイルスでなないかと予想しています。

コロナも終息しないままこの新型ブニヤウイルスが感染拡大してしまうのではないかと思うとぞっとしますね

 

噂ではありますが年末にはまた恐ろしいウイルスが出るのではないか?という話も耳にしています。

もう外に出るのも毎日不安になってしまいますね。

終息する日は来るのでしょうか

 

 

<今日は何の日>

広島平和記念日・広島原爆忌:1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下した。市街は壊滅し約14万人の死者を出した。

 

ではまた(o・・o)/~