脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

今やりたいこと②

おはようございます

ソラです

 

昨日は今やりたいことについて書いていきました。

前回だけで書ききれなかったので今回は続きを書いていこうと思います。

 

やりたいことリスト

・音楽関連

・旅行

・服

・絵 →昨日はここまで書きました

・読書

・小説

YouTube

・動画編集

・プログラミング

・語学

・料理

 

まず読書について書いていきましょう。

やりたいことに読書が入っている時点で察するかもしれませんが・・

僕は全然本を読まない人なんです。

小さい頃は漫画ばっかり読んでましたけどw

とにかく本が嫌いで自分からずっと避けてきました。

嫌いになったひとつの大きな理由が学生時代にみんなが体験したであろうあの読書感想文です。

本当にあれが大嫌いでした。

感想書けといえど何を書いていいか分からず結局あらすじをずっと書くような感じになってましたw

作文自体も苦手だったのもあったのでとにかく読書感想文が地獄でした。。

 

ではなぜ今回読書をしたいと思ったのか、単純に本は読んだほうがいいと思ったからです。実は結構前から思ってたことですがなかなか実行に移せませんでした。

色々学べることも多いと思うし、小説であれば想像力もたくさん膨らませられるでしょう。

実は本は読まないのですが、なぜかストーリーを考えるのが好きなんです。完全にゲームの影響なんですが。

本を何冊も読んだ上で自分もなんか小説書いてみたいなという思いからも読書を始めようと思った限りですね。

 

 

次に小説を書いてみたいということについて書いていこうと思います。

先ほどの読書の件で少し触れましたが何故かストーリーが頭に浮かぶことが多いです。

いきなりそんなすごいものを書けるとは思ってませんがストーリーを思い浮かべるのが好きなのでこれを形に残さないのは流石にもったいないなぁと思い小説を書いてみたいという考えに至りました。

色々なジャンルに挑戦できればいいんですがとくに興味のあるジャンルはファンタジー系ですかね!完全にゲームやアニメの影響ですねw

ブログとして小説ブログを作るかどうかは決まってませんが何らかしらの形で残そうとは思ってます。

想像力やは総力には結構自信があるのでそれなりのものはできると信じたいです(^_^;)

まぁまず読書を始めていろいろな本を読んでからになると思います。

 

次にYouTubeについて書いていこうと思います。

YouTubeに関しては知らない人はいないと思いますが今最も人気なコンテンツといっても過言ではないですね。僕も以前少しYouTubeやってました。まぁ色々な問題があってやめてしまったのですがまたやりたいと思ってます。

やりたいことは色々はあるんですが流石にいっぺんにやるのは無理なのでまずはゲーム配信をメインに活動をしていこうと思います。

最初は動画ではなくライブ配信でやっていく予定です。編集まだできない状況なので。

もちろん収益も考えてます。最初は収益も出ず大変だとは思いますが長い目で見れば結果もついてくるものだと思ってます。まぁなんにせよ色々試してダメならまた次に挑戦すればいいですし失敗を怖がってたらなにもできませんからね。

 

今回も結構長くなってしまいましたがまだまだ書きたいことが残ってしまったので残りはまた次回挙げさせていただきます!

 

今回も今やりたいことについてでした!

 

<今日は何の日>

宇宙の日:科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定。日附は一般公募で決められた。

1992年のこの日、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトルエンデバーで宇宙へ飛び立った。

 

 

↓応援クリックお願いします


全般ランキング

ではまた(o・・o)/~