脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

7月も終わり

おはようございます。

ソラです

 

今日で7月も終わりですね!

みなさんは今月はどんな月だったでしょうか?

 

今年はコロナということもありいつもの違う生活を送ってる人も少なくはないでしょう。

僕はというと今月はポコチャという配信アプリを始めたこととブログを始めたことですね。

元々は違う配信アプリをやっていたのですが少し飽きていたのでちょっとやってみようと思いました。本音を言うとライブ配信でお小遣い稼ぎしたかったんですがw

やってみて楽しかったですがやはりなかなか難しいですね(^_^;)

トークすること自体は全然苦ではありませんでした。しかし、人が全然来ない。。

身内を呼んでなんとか人は常にいる状態は維持しましたが結構きつかったです。

まぁ最初なんてこんなものですよね。

来月からはもう少しリスナーを増やす努力をしていき繋がりを広げていきたいですね!

 

配信に必要となる機材もいくつか買おうと思ってます。とりあえず三脚とライトは絶対あったほうがいいとアドバイスされたのでこの二つは買います!

あとは配信も毎日(週5)は最低やります。

 

次にブログの方ですが、現在はアクセスが一日50ほどとなっています。

まだまだ少ないですね(^_^;)

読者を増やしたりほかのブログを見に行ったり少しづつではありますがそのおかげもあってこのアクセスに落ち着きました。

アクセス解析を見る限りでは今のところははてなブログ内からが一番多いですがtwitterからのアクセスがまだまだ少ないように思えます。

この辺もなにか考えて行く必要がありますね。

来月には一日100アクセス平均取れるように頑張っていこうと思います。

まだまだ試したいことはいっぱいあるのですが順序もあるので記事数も増やしつつ試行錯誤していけたらと考えてます。

8月といえば夏休み!

学生に戻りたい今日このごろです(笑)

 

<今日は何の日>

パラグライダー記念日:1988年のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた。