脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter制限について

こんばんは ソラです 今回は少しtwitterについて書いていこうと思います。 なぜいきなりこんな記事を書こうかと思ったのかというと昨日twitter制限されてしまいましたw これを機に少しtwitterの制限について詳しく書いていけたらと思います! 目次 ①フォロ…

がんについて⑤治療編

おはようございます ソラです 前回はがんの薬物療法について触れていきました。 今日は放射線治療について触れていこうと思います! 目次 ①手術(外科治療)②薬物療法③放射線治療④集学的治療⑤造血幹細胞移植⑥免疫療法 ③放射線治療 ⑴放射線治療を行う目的 放…

近況報告

おはようございます ソラです ここ最近ずっとがんの記事ばかりで流石にちょっと気分転換したいので今日は内容変えようと思います! 以前欝について話したと思います。 現在どのような状態かというと、前に比べたらまぁ少しましにはなったかなという感じです…

がんについて④治療編

おはようございます ソラです 昨日はがんの治療の手術に触れていきました。 今日は薬物療法について触れていこうと思います! 目次 ①手術(外科治療)②薬物療法③放射線治療④集学的治療⑤造血幹細胞移植⑥免疫療法 ②薬物療法 ⑴薬物療法とは 「薬物療法」は、が…

がんについて③治療編

おはようございます ソラです シルバーウィークが終わりましたね。 みなさんはどのようにお過ごしだったでしょうか? さてがんについては今回が3回目となりますが今回は治療方法について詳しく触れていこうと思います。 目次 ①手術(外科治療)②薬物療法③放…

がんについて②

おはようございます ソラです 今回は前回の続きでがんについて書いていこうと思います! 今回はがんのステージについて話していこうと思います。 目次 ①がんの進行状況とは? ②ステージ1 ③ステージ2 ④ステージ3 ⑤ステージ4、また再発のがんとは ①がんの進行…

がんについて

おはようございます ソラです 今回はがんについて話していこうと思います。 がんと聞けば結構身近な病気というイメージもありますよね。 日本人の二人に一人は生涯でがんにかかると言われています。 がんといっても色々な種類があります。 ではがんとはどう…

体調管理について

おはようございます ソラです 体調を崩してしまい昨日はブログお休みしてしまいました。 最近体調崩しやすくなっててまずいですね(^_^;) 季節の変わり目は体調も崩しやすいので気をつけてくださいね! せっかくなので今回は体調管理について話していきましょ…

今やりたいこと③

おはようございます ソラです 2回に渡り今やりたいことについて書いていきました。 前回だけで書ききれなかったので今回はまた続きを書いていこうと思います。 やりたいことリスト ・音楽関連 ・旅行 ・服 ・絵 ・読書 ・小説 ・YouTube →前回はここまで書…

今やりたいこと②

おはようございます ソラです 昨日は今やりたいことについて書いていきました。 前回だけで書ききれなかったので今回は続きを書いていこうと思います。 やりたいことリスト ・音楽関連 ・旅行 ・服 ・絵 →昨日はここまで書きました ・読書 ・小説 ・YouTube …

今やりたいこと

おはようございます ソラです 九月も三分の一が終わりましたね。最近時間経つのが早い気がします(^_^;) さて、今回は自分のやりたいことについて書いていこうと思います。 先に言っておくとやりたいことは山ほどあります。。 書ききれるかわかりませんが思い…

左利きの人が少ないのは何故?

おはようございます ソラです みなさんの利き腕はどちらですか?おそらく右利きの人が多いのではないでしょうか? では何故左利きの人は少ないのでしょうか。今回はそれについて書いていこうと思います。 以下について書いていきます ・左利きの定義 ・左利…

朝の目覚め(後編)

おはようございます ソラです 昨日は朝の目覚めの悪い原因について書いていきました。 今回は朝の目覚めを良くする方法について書いていこうと思います。 今回は以下の通りで解説していこうと思います。 ①電気をつける 「人間の体内時計は明るさと暗さに直結…

朝の目覚め

おはようございます ソラです 今回は朝の目覚めについて書いていこうと思います。 世の中には朝の目覚めが悪い人がたくさんいます。 僕は朝方人間なので平気なんですがw 前半では目覚めが悪い原因を挙げていき、後半で目覚めをよくする方法を挙げていきます…

十五夜

おはようございます ソラです 今週もスタートしましたね!今週も頑張っていきましょう! さて9月に入ってそろそろ月見の季節もやってきますね。 今回は十五夜について書いていこうかなと思います。 ・十五夜とは ・今年の十五夜はいつ? ・中秋の名月と十五…

コロナアプリ

おはようございます ソラです 昨日は体調不良でブログお休みしてました。 まだまだ残暑が厳しいので体調管理には充分気をつけましょう! さて今回はコロナアプリについて少し話していこうと思います。 まずコロナアプリとは新型コロナウイルス感染者との接触…

ブログ アフィリエイト

おはようございます ソラです 最近少し気温が下がってきて過ごしやすくなってきましたね。 今回はアフィリエイトについて書いていこうと思います! アフィリエイトとは、インターネットにおける「成果報酬型の広告」です。 ブログに様々な広告を貼っている人…

自殺について

おはようございます ソラです 今回は少し重めの内容になりますが自殺について書いていこうと思います。 特に若者の自殺が注目され、「未成年の自殺率、過去最悪」というニュースを目にした人も多いかもしれません。10代は「学校の成績や進路に関する悩み」が…

ミラティブ

おはようございます ソラです 今回は久しぶりに配信サイトの話をしていこうと思います! 今回はミラティブについて話していこうと思います。 一言で言えば簡単にスマホのゲームをこのミラティブ一つで配信できちゃうんです! 普通ゲーム配信というと配信する…

9月スタート!今月の目標

おはようございます ソラです 今日から9月が始まりましたね! 8月もあっという間に過ぎましたが目標もあまり達成できず終いでした。 何回かブログでも話しましたが体調の悪化が原因で思い通りのことができなかったです。 精神的な部分もあったのでどうしよう…