脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪都構想③

おはようございます ソラです 前回は今の府市協力体制との違いと未来(都構想実現後)の大阪について話していきましたが、今回は大阪都構想のメリットとデメリットについて話していこうと思います! 目次 ①大阪都構想とは②大阪都構想によるメリット③大阪都構想…

大阪都構想②

おはようございます ソラです 前回は大阪都構想とはどんなものかについて話していきましたが、次回は今の府市協力体制との違いと未来(都構想実現後)の大阪についてさらに大阪都構想について詳しく話していこうと思います! 今の府市協力体制との違い ・大阪…

大阪都構想

おはようございます ソラです 今回はいま話題の大阪都構想について話していこうと思います! 大阪市を廃止し特別区を設置することについての住民投票が11月1日に迫ってきましたが果たして廃止してしまって大丈夫なのか不安な声も多いはずです。 目次 ①大阪都…

ハロウィン

おはようございます ソラです もうすぐハロウィンですね。ハロウィンといえば仮装するイメージが強いですよね! 海外は少し違いますがw そもそも仮装パーティーでもないのにぜハロウィンは仮装するのでしょうか、なぜかぼちゃなんでしょう。 結構気になる人…

お久しぶりです

おはようございます ソラです 久しぶりの更新になります。 誕生日以来ですねw 忙しかったから更新できなかったわけではなくしばらく休養してました。 twitterでは一応報告させていただきましたが体調がかなり悪化しており筋トレに関しても自粛してました。 …

誕生日

おはようございます ソラです 10月ももう半分終わってしまいましたね。最近時間が過ぎるのが本当に早いです。 実は昨日は僕の誕生日でした。 また一つ年を取ったと思うとあんまり素直に喜べませんがw けれどたくさんの人に祝ってもらったのでいい一日になり…

アクセスが伸びない

おはようございます ソラです 最近アクセスが全く伸びずにかなり悩んでいます。 むしろ前よりも落ちています。 伸びないだけであればまだわかるのですが落ちているというのがどうも腑に落ちません。 まだSEOに対してはそこまで意識はしていないのでたまたま…

ギターが届いた

おはようございます ソラです 先日注文したギターがついに届きました! これでやっとギターが弾けます。 とは言っても初心者なんで練習が必要ですが。。 今回購入した内容としてはセットで購入して1万弱でした! かなりいい買い物をしたと思います。 セット…

がんについて⑩治療編

こんにちは ソラです 前回はがんの集学的治療について触れていきました。 今日は引き続き集学的治療について触れていこうと思います! 目次 ①手術(外科治療)②薬物療法③放射線治療④集学的治療⑤造血幹細胞移植⑥免疫療法 ⑴造血幹細胞移植の副作用・合併症 造…

一日一つ

おはようございます ソラです 最近雨続きで少し肌寒くなってきましたね。 秋らしいこの気温好きです。 さて、今回は以前記事にも挙げあせてもらいましたが今月は一日一つのことを必ずやるという目標を立ててました! 昨日から本格的に始めました。 とにかく…

がんについて⑨治療編

おはようございます ソラです 前回はがんの集学的治療について触れていきました。 今日は引き続き集学的治療について触れていこうと思います! 目次 ①手術(外科治療)②薬物療法③放射線治療④集学的治療⑤造血幹細胞移植⑥免疫療法 ⑴治療の流れ 造血幹細胞移植…

GoToイートキャンペーン

おはようございます ソラです 今回は今話題になっているGoToイートキャンペーンについて話していこうと思います! 目次 ①GoToイートキャンペーンとは ②GoToイートキャンペーンの利用方法 ③GoToイートキャンペーンはいつから始まる? ①GoToイートキャンペーン…

がんについて⑧治療編

おはようございます ソラです 前回はがんの集学的治療について触れていきました。 今日は造血幹細胞移植について触れていこうと思います! 目次 ①手術(外科治療)②薬物療法③放射線治療④集学的治療⑤造血幹細胞移植⑥免疫療法 ⑤造血幹細胞移植 ⑴造血幹細胞とは…

がんについて⑦治療編

おはようございます ソラです 前回はがんの放射線治療(後編)について触れていきました。 今日は集学的治療について触れていこうと思います! 目次 ①手術(外科治療)②薬物療法③放射線治療④集学的治療⑤造血幹細胞移植⑥免疫療法 ④集学的治療 ⑴集学的治療とは…

がんについて⑥治療編

おはようございます ソラです 前回はがんの放射線治療について触れていきました。 今日は放射線治療(後編)について触れていこうと思います! 目次 ①手術(外科治療)②薬物療法③放射線治療④集学的治療⑤造血幹細胞移植⑥免疫療法 ⑴放射線治療の種類 放射線治…

がんについて⑥治療編

おはようございます ソラです 前回はがんの放射線治療について触れていきました。 今日は放射線治療(後編)について触れていこうと思います! 目次 ①手術(外科治療)②薬物療法③放射線治療④集学的治療⑤造血幹細胞移植⑥免疫療法 ⑴放射線治療の種類 放射線治…

先月の振り返りと今月の目標

おはようございます ソラです 9月も終わりあっという間に10月になりましたね! 夜も涼しくて気持ちよく眠れます。 さて、先月の振り返りですが結論から言うとあまり目標も達成できず決して良かったとは言えません。 どちらかというと休養を多く取っていまし…