脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

ギターが届いた

おはようございます

ソラです

 

先日注文したギターがついに届きました!

これでやっとギターが弾けます。

とは言っても初心者なんで練習が必要ですが。。

 

今回購入した内容としてはセットで購入して1万弱でした!

かなりいい買い物をしたと思います。

 

セット内容は

教則本

②指カバー

③指拡張スリーブ

カポタスト

⑤音標

⑥チューナー

⑦ギタースタンド

⑧シリコン製指カバー

⑨ピックガッド

⑩交換弦

⑪クロス

⑫3in1弦交換器

⑬ストラップ

⑭ピック

⑮ピックボックス

⑯ハーモニカ

⑰ソフトケース

 

といったセット内容で初心者から始めるには結構揃っていていい感じです♪

初心者と言っても以前少しギターは触っていましたw

まぁそのときはエレキギターでしたが、いきなりFコードで挫折してしまいやめてしまいましたw

もともとバンドをやっていてそのときはボーカルを担当していたんですが弾き語りもやってみたいなという思いからギターを始めました。

一度は離れましたがやはり音楽は好きだし作曲したいというのもあって今回また心機一転でギター練習しようと思います!

今回買ったギターはアコギです。

 

とりあえず今月はギターに慣れながら簡単なコードを覚えるのが目標ですかね。

また挫折しないように頑張らなきゃ!!

 

上手くなったらYouTubeに載せてみようかな!?

 

また機会があれば進捗報告しようと思います。

 

 

<今日は何の日>

サツマイモの日:埼玉県川越市市民グループ・川越いも友の会が制定。

10月はさつまいもの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なので、さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことから。

 

↓応援クリックお願いします


全般ランキング

ではまた(o・・o)/~