脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

おはようございます。 ソラです 今日で7月も終わりですね! みなさんは今月はどんな月だったでしょうか? 今年はコロナということもありいつもの違う生活を送ってる人も少なくはないでしょう。 僕はというと今月はポコチャという配信アプリを始めたこととブ…

10日が経ちました

おはようございます。 ソラです ブログを書き始めてから10日が過ぎました。 久しぶりにブログを始めたのでようやくカンが戻ってきた気がしますw 以前にも書いたと思いますが正直文章力は人並み以下と思ってます(^_^;) 書くより話すほうが得意なので仕方ない…

TikTok

おはようございます ソラです 今回はTikTokについて話していこうと思います。 TikTokといえば説明不要だと思いますが、簡単に言えばBGM付きの短尺動画を作成したり投稿するプラットフォームです。 TwitterやYouTubeでの広告でよく見かけることも多いと思いま…

アベノマスク再び

おはようございます。 ソラです 今回はアベノマスクについて話していきたいと思います。 さらに8000万枚配布されるらしいです。。 そもそもなぜ今更? 街中で使っている人を見たこともないし周りで使っているという人も全くいなかったですね。 今ではマスク…

梅雨明け

おはようございます ソラです。 四連休はいかがお過ごしだったでしょうか? 僕はずっと家に引きこもってました(´Д`;) さて、今週中にも梅雨明けと発表されました。 とうとう地獄のような暑さが来るのかと思うと恐怖でしかないですw しかも今年はマスクもし…

掃除について

おはようございます ソラです 四連休最終日ですね。 コロナということもありどこも出かけませんでしたがw 今日はちょっと掃除について話していこうと思います。 なんでこの話をしようと思ったかについては、僕は大の掃除嫌いだからです(笑) 苦手というのも…

ポコチャ②

おはようございます。 ソラです。 今回は前回に続き配信サイトのポコチャについて書いていきます。 前回はボックスについて解説していきました。 今回もポコチャ独特のシステムを紹介していきます。 ②ランク:今回はランクについて解説していきます。 ランク…

体調不良

おはようございます ソラです。 最近どうも体調不良続きですね(´Д`;) 熱くなったせいもあるけど、コロナとかのことでも結構ストレス溜まってきてるみたいです。 最近蕁麻疹にもかかって大変でした。 初めてなったので最初なにかわからなくてかなり怖かった…

4連休

おはようございます。 ソラです 今日から四連休ですね! 普通なら嬉しところですが、今コロナの第2波が来ていると言われてる中、GO to キャンペーンも開催されており不安ですね。 昨日の新型コロナウイルスの新たな感染者は、東京都で238人、大阪府で121人…

ポコチャ

こんにちは! ソラです 今回は配信アプリであるポコチャについて書いていこうと思います! ポコチャとは無料で生配信できたり視聴できたりするアプリです。 投げ銭システムがあり視聴者はコインを消費することでアイテムを投げることができます。 ちょっと他…

配信アプリ

おはようございます! ソラです。 最近暑いですね。 今回は配信アプリについて書いていこうと思います。 しばらくこの話題は取り上げていくことになると思います 配信アプリといえば有名どころで言えば、ツイキャス、ニコ生などなどありますが最近は様々な配…

はじめまして

はじめまして! ソラです。 本日よりブログをはじめようと思います。 以前違うサイトでブログを書いていたこともあるので完全な初心者というわけでもないですが、はてなブログを使うのは今回初めてです。 ブログを始めた趣旨は詳しくはまた書いていこうと思…