脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

ミラティブ

おはようございます

ソラです

 

今回は久しぶりに配信サイトの話をしていこうと思います!

今回はミラティブについて話していこうと思います。

一言で言えば簡単にスマホのゲームをこのミラティブ一つで配信できちゃうんです!

普通ゲーム配信というと配信する側は色々機材を揃えなきゃだしめんどくさいイメージが強いと思います。

配信サイト多いと言えどスマホゲームが手軽に配信できるサービスを提供したのはこのミラティブがおそらく初めてではないかと思います。

 

ではこのミラティブの特徴をいくつか挙げていきましょう!

 

ミラティブの特徴

スマホ一台で手軽に配信できる:冒頭にも述べさせていただきましたがなんといってもミラティブの一番の魅力といっても過言ではありません!配信する側は何の準備も知識も必要ないので誰でも気軽にゲーム配信できるのはとても評価が高いと思います。

②エモモ機能がある:エモモとは簡単に言えば「あなたは、誰にでもなれる」をキーコンセプトにユーザーはアバター(エモモ)を自由に着せ替えができ、一部の端末では、自分の配信やゲーム実況に連動して動かすことができるといった機能です。エモモは、髪型・目・口・輪郭・服・体型等を、β版期間中で48億通り以上の組み合わせで自由に着せ替えることができ、設定した感情に応じて表情や動きが声に連動して変化する。Mirrativを通じてゲーム実況等を行う際、視聴者の画面下部に、動く自分のエモモを表示されるため視聴者は常に情報を確認することができる。わかりやすく言ったらvチューバーみたいな感じになれるってことですねw

f:id:Sora7:20200902084624j:plain

ちなみにこれが僕の今のエモモですね!

以上2点はミラティブならではの機能で強みだと思います。その他の特徴を挙げていきます!

 

③収益化できる:これは他の配信サイトでも見かけられる機能なので知ってる方も多いと思います。ミラティブではコインというものとオーブというものが存在します。

まずコインはいわゆる配信者に投げるために必要なもので投げるアイテムによって必要なコイン数が変わってきます。次にオーブですがこれはリスナーに投げられたアイテムが翌日に反映され加算されます。10000オーブ以上でギフトコードに交換でき、30000オーブ以上で換金申請できるようになります!楽しく配信できてお小遣いが稼げるのはいいですよね。

④毎日配信者:名前の通りなんですが毎日配信すると毎日配信者バッジというものが付きます。7日以上配信で毎日配信バッジが付くようになりますが種類がいくつか存在します。

f:id:Sora7:20200902093417p:plain

このような感じですね。ちなみに毎日配信するメリットはバッジ以外にもあるんです。

デイリーミッションというものがあり自分の現在のバッジでもらえるオーブの数が変わってきます。極は1年なので長い道のりになりますね(^_^;)

 

他にも、毎月ランキングイベントが開催されたり、コインやギフトコードがもらえるキャンペーンが開催されたりと色々盛りだくさんです!

 

僕も長年ミラティブやってますが結構楽しめてます(*´∀`*)

気楽にゲーム配信ができるのでとりあえずやってみようかなと思ってる方はこれを機に始めてみては?

 

今回はミラティブの特徴についてでした。

 

<今日は何の日>

宝くじの日:第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)宝くじ部が1967年に制定。

「く(9)じ(2)」の語呂合せ。

当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定された。

はずれくじの敗者復活がある。

 

↓応援クリックお願いします


全般ランキング

ではまた(o・・o)/~