脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

今やりたいこと③

おはようございます

ソラです

 

2回に渡り今やりたいことについて書いていきました。

前回だけで書ききれなかったので今回はまた続きを書いていこうと思います。

 

やりたいことリスト

・音楽関連

・旅行

・服

・絵 

・読書

・小説

YouTube →前回はここまで書きました

・動画編集

・プログラミング

・語学

・料理

 

では今回はまず動画編集について書いていきましょう!

動画編集と聞くととても難しく時間が掛かるイメージが強いですが実際にやってる人から聞くとまさにその通りですw

なぜ動画編集に興味があるのかというと一番の理由がYouTubeです。

YouTubeに動画編集は欠かせませんよね?まずやりたいことはおそらくゲーム動画になると思いますが後々実写関連の動画も出していきたいと考えてるので動画編集は覚えておいて損はないかなと。そうなるとソフトも重要になってきますが中には無料でも十分という方も結構いますよね。

とりあえずおすすめされてる無料ソフトを一度使ってみて今後どうしていくか考えていこうと思います。

順序的にはYouTubeライブ配信が先になると思うので動画編集に関してはしばらく後になります。

 

次にプログラミングに関してです。

今までブログでは触れた事はないと思いますが、実は大学の頃少しやっていた時期があります。そのときはC言語をやっていたんですがもうわけがわからないレベルでした(^_^;)

少し言い訳をさせてください。その時の講師の説明がとにかく下手くそすぎてw

まぁいずれにせよプログラミングはかなり難しいと言われており始めたうちの10人中9人は挫折してしまうらしいですね。

10人中続くのがたったの一人というのは難しさを物語ってますね。

果たして独学でどこまでいけるのか不安もありますが。。

ただ僕は継続力と忍耐力にはかなりの自信があります!

以前の職場でもプログラミングがめちゃめちゃできる人がいてすごいなぁと思ってたり、色々便利なツールも作ってもらったりしていたので覚えておいて損はないかなと思ってます。9人の中に入らないようにしなきゃ。。

 

次に語学について書いていきます。

最初に言っておくと僕はバイリンガルです!スペイン語も話せます。まぁ日本語ほどのレベルではないですがそれなりには喋れる方ですw

よく羨ましがられますが小さい頃から話せてたので自分の中ではこれが普通って感じちゃいます。

やはり日本語意外に言語が話せるということは非常に便利だし役立つことも多いと思います。最近というわけでもないですが英語は話せたほうがいいということも長年言われてますよね。

とりあえず英語は話せるようになっておきたいですね。

 

最後に料理についてです。

料理に関してなんですがほとんどしたことはありません。しかし興味は前々からありました。たまにするんですが何か思ったよりはうまくできることが多いですw

もしかして才能あるのかな?まぁそこまではわかりませんが料理すること自体楽しいんですよね。

色々アイデアも思いつくので料理がある程度できるようになったら色々アレンジ料理も作ってみたいと思ってたり。

まぁ料理と一言で言っても色々ジャンルがありますけどね。。

悩みますw

 

さて、今回は3回に渡ってやりたいことについて記事を書いてきましたが大まかにやりたいことはこんな感じですかね。

まぁ普通に多すぎますねw

続けるかどうかは別として一通り全部はやるつもりです。

向き不向きもあると思うので向いてないと思うのはすぐに見切りをつけるつもりです。

最終的には絞っていかないときついですからね(^_^;)

 

みなさんはどんなことがしてみたいですか?

人生一度しかないのでやりたいことは絶対やったほうがいいと思います!

やらない後悔よりやって後悔する方が次のステップにつながるのではないかと考えてます。

 

以上、今回3回に渡って今やりたいことについて語りました。

 

 

 

<今日は何の日>

メンズバレンタインデー日本ボディファッション協会が1991年に制定。

男性から女性に下着を送って愛を告白する日。

同協会では現在は特に行事などを実施していない。

 

↓応援クリックお願いします


全般ランキング

ではまた(o・・o)/~