脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

スマホ熱中症

おはようございます

ソラです

 

猛暑日のピークは今日までで明日から一旦ぐんと気温が下がるらしいですね!

さて、今回は熱中症についてではなくスマホ熱中症について少し話していきましょう!

スマホ熱中症とは炎天下でスマホを使い続けるなどした結果、電源が落ちたり、充電ができなくなる症状のことをいいます。

最悪の場合、スマホが故障し使えなくなる恐れも・・

 

多くのスマホは気温35度までの場所で使用することを推奨されています。

最近のように気温が高い日にポケットに入れたままにしていると、熱の逃げ場がなくなるため注意が必要だという。

また高温になりやすい車の中にスマホを放置するのは大変危険です。

 

よく熱くなったスマホを一気に冷やそうと保冷剤を使おうとする人が多いと思いますが思わぬ事態を招く恐れがあります。

スマホの中に結露が発生する可能性があります。そうしますと中の部品を痛めて、最悪の場合壊れてしまいます。

 

実はスマホを冷やすのにおすすめの方法があるんです!

それはスマホの裏側に10円玉を置きます。ただし、10円玉が吸熱して熱くなると効果がなくなりますので、その場合は熱くなった10円玉を冷たいものに交換してください。

この方法はパソコンでも使われているみたいですね。

 

知らなかった人はぜひ試してみてくださいね!

 

 

<今日は何の日>

チンチン電車の日:1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。

日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内だった。また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895年2月1日に開業した小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道だった。

この日は別に、6月10日が「路面電車の日」となっている。

 

↓応援クリックお願いします


全般ランキング

ではまた(o・・o)/~