脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

新型コロナよりも怖いもの

おはようございます

ソラです

 

今回は新型コロナよりも怖いものというテーマで話していこうと思います!

ちなみになんだと思いますか?

結構話題になってるものなので予測は付くと思いますが。。

そうです!首都直下型地震です!

 

いつ来てもおかしくないと言われてきていますが30年以内に来ると言われ続けていますね。

下手したら明日にでも来てもおかしくないと考えたらかなり恐ろしいですが。。

ちなみに首都直下型地震が起こると死者数は約2万人、被害額は95兆円ほどになるらしいです。

死者数、被害額からもわかるようにコロナより非常に危険ということがわかります。

地震で言えば南海トラフもそろそろ来るんじゃないかと言われているし不安だらけですよね。

 

ちなみにWHOがパンデミックを宣言してから、世界各国の新型コロナウイルスの感染状況の累計(2020年6月20日現在)を見ると、アメリカ217万2212人(死者11万8205人)、ブラジル97万8142人(死者4万4418人)、イギリス30万0473人(死者4万2288人)、ドイツ18万7764人(8856人)、中国8万4970人(死者4645人)、韓国1万2373人(死者280人)、台湾446人(死者7人)、日本1万7799人(死者952人)である。

 

これを見てもわかるとおり首都直下型地震がどれだけ恐ろしいものなのかひと目でわかると思います。

 

天災が一番怖いですね。

 

<今日は何の日>

人権宣言記念日:1789年のこの日、フランスの憲法制定国民議会が「人間と市民の権利の宣言」(フランス人権宣言)を採択した。

 

↓応援クリックお願いします


全般ランキング

ではまた(o・・o)/~