脱退屈な人生

日々の出来事やネットで稼ぐ方法を検証

コロナいじめ

おはようございます

ソラです

 

今回はツイッターでトレンド入りしているコロナいじめについて書いていこうと思います。名前を聞くだけで察するとは思いますが感染者いじめやコロナ差別のことを指します。

かれこれコロナ感染から半年ほど経って人々のストレスや不安もかなりのものになっていると思います。かくいう僕もストレスかなり溜まってますw

出かけられないことくらい大したことないと思ってました。僕はアウトドアも好きですがインドアもかなり好きな人なので。しかし半年ともなると結構僕ですらきつくなってきてます。

そういったストレスや不安がこのコロナいじめに繋がってるのではないでしょうか?

 

小中高では、短い夏休みが終わり、2学期が始まりました。でも、新型コロナウイルス感染の不安は続いています。

 

大人の世界なら、偏見差別、誹謗中傷と言われますが、子供の世界なら、コロナいじめ、感染者いじめです。以前から、感染したらいじめられるの?という不安は、子供たちの間にありました。

 

いじめに関してはちょっとって感じですが、周りに咳をしたり体調悪そうにしてる人いると近寄りにくくコロナなんじゃないか?と不安になってしまう気持ちは痛いほど共感できますね。

 

ワクチンが完成するまではコロナウイルスと共存していくしかないと言う人も多くいますが、僕は未だにその現実を受け止められない一人ですね(^_^;)

何よりも恐ろしいのが後遺症です。後遺症の事例を聞いてからより一層感染対策は徹底するようになりましたし、さらに外出も減りました。

 

このような言い方するのはあまり良くないですが、今の状況ならコロナいじめが起きても仕方ないように思えます。まぁいじめがいいわけではないですが。

人間追い込まれると普段しないような行動に出てしまいますからね。

ある程度平常心を保つのも大切ですね!

僕の見解では1年ではまだコロナも終息しないのではと思ってます。

 

僕自身も最近体調が良くないのでとくに気をつけなければいけません(^_^;)

 

コロナ関連の話は今後も定期的に書いていく予定です!

 

 

<今日は何の日>

男はつらいよ』の日:1969年のこの日、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。

「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡した。しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。

 

 

 

↓応援クリックお願いします


全般ランキング

ではまた(o・・o)/~